1. トップページ
  2. > SHIONにっき

SHIONにっき・園からのおたより

SHIONにっき

絞り込み

2023年01月20日 年中さん

1月の年中さんの誕生会☆(pw動画)

記事を見るにはパスワードを入力してください。

パスワード:

2023年01月20日 年中さん

1月生まれの年中さんのお誕生会♫

年中さんお1月生まれのお友だちをお祝いしました。
元気な年中さん。大きな声でスピーチできました。
誕生日の皆さんの健やかな成長を心よりおいわいいたします。
次のお楽しみは『節分』みんなで『鬼は外 福は内』の歌をうたいました。
  • 不思議な自動車のお話を聞きました。

    不思議な自動車のお話を聞きました。

  • 節分のお話を聞いて、元気に歌をうたいました。子苑会の方からデザートも出ます。節分たのしみにして欲しいです。

    節分のお話を聞いて、元気に歌をうたいました。子苑会の方からデザートも出ます。節分たのしみにして欲しいです。

  • 12月生まれのお友だち(前回欠席)も一緒にお祝いしました。

    12月生まれのお友だち(前回欠席)も一緒にお祝いしました。

2023年01月20日 年少さん

1月の年少さんの誕生会☆(pw動画)

記事を見るにはパスワードを入力してください。

パスワード:

2023年01月20日 年少さん

1月生まれの年少さんのお誕生会♫

1月生まれの年少さんの誕生会を行いました。
持久走の取り組みも始まり、たくましくなった年少さん。
今回のお友だちをみんなでお祝いしました。誕生月の子どもたちもスピーチ頑張りました!

誕生会の後は正しい歯磨き仕方のお勉強もしました。
幼稚園で歯磨きが始まります。
一人で頑張って磨けるようになるといいですね!
 
  • 元気に入場、みんなに「オメデトウ」を言ってもらいました!

    元気に入場、みんなに「オメデトウ」を言ってもらいました!

  • プレゼント、嬉しいな!

    プレゼント、嬉しいな!

  • 最後はくす玉を力合わせて割りました!お子様の成長を心よりお祝いいたします!

    最後はくす玉を力合わせて割りました!お子様の成長を心よりお祝いいたします!

  • 先生からは歯磨きのお話を聞きました。歯磨きしないと・・・大変なことに!!

    先生からは歯磨きのお話を聞きました。歯磨きしないと・・・大変なことに!!

  • 歯のでっかい模型で磨き方を教えてもらいました。

    歯のでっかい模型で磨き方を教えてもらいました。

  • 上の歯、下の歯、奥歯・・みんな違う磨き方なんだよね!!

    上の歯、下の歯、奥歯・・みんな違う磨き方なんだよね!!

2023年01月20日 子育て広場(家庭教育学級)

子育て広場委員さんが『いちご座』を呼んでくださいました☆彡

今年度子育て広場(家庭教育学級)主催の『わくわくセミナー』第3弾。親子で見よう人形劇が開催されました。
いちご座さんを2年ぶりにお招きしての開催です。

2部に分かれ、前半はつくしさんと年少さん、そしてその保護者の方々。後半は年中さんと年長さんとその保護者の方で開催しました。

年少さんの演目では先生方も登場です。一緒にカブを引っ張りました。園児たちの「がんばれ」の大声援でやっとぬけました♪
  • いちご座さん。楽しい人形劇をありがとうございました。

    いちご座さん。楽しい人形劇をありがとうございました。

  • ライオン君のお昼寝のお話!!

    ライオン君のお昼寝のお話!!

  • 大きなかぶのお話。最後は先生も登場です。

    大きなかぶのお話。最後は先生も登場です。

  • 多くの保護者の方の参加がありました。お子様と共有した時間。おうちで話題になったのではないですか。

    多くの保護者の方の参加がありました。お子様と共有した時間。おうちで話題になったのではないですか。

  • 年中・年長さんはガマ君の手紙のお話でした。

    年中・年長さんはガマ君の手紙のお話でした。

  • 子育て支援活動
  • 子苑スポーツセンター
  • 保護者の活動