1. トップページ
  2. > SHIONにっき

SHIONにっき・園からのおたより

SHIONにっき

絞り込み

2023年02月14日 年長さん

年長さんの保育参観(13日~14日)

13日と14日は年長さんの最後の参観でした。
郵便屋さんに扮したお友だちとそのおうちの方がクラスのみんなのおたよりを集配したり配達したりしてくれました。
「ゆうびん、ゆうびんほいさっさ。〇グループさん、〇グループさんはどこですか?」
「はいはいここです。ここですよ。ゆうびんやさん、ありがとう!」
なかよく、楽しくゆうびんやさんごっこができました。
仲の良いお友だちへ、いつもお世話になっているおうちの方に、そしておうちの方から、子どもたちに。
心温まるお便りがたくさん届けられました。
参観においでいただきありがとうございました。
私もいただきました。
ありがとう(^^♪

2023年02月13日 年少さん

2月の年少さんの誕生会☆(pwあり)

記事を見るにはパスワードを入力してください。

パスワード:

2023年02月13日 年少さん

2月の年少さんの誕生会☆

2月生まれの年少さんの誕生会を行いました。
この日は、中部学院大学から教育実習に来ていた、3名の学生さんが誕生会で出し物をしてくれました。
みんな幼稚園の先生を目指す若者。
楽しい演出に子どもたちみんな大喜びでした。
長机の後ろでは何が・・・どんな姿か当てっこしました。
次は紙袋の中には何が入っているかを当てました。
音色で楽器を当てたのです。
タンブリン・トライアングル・マラカスなど音あてしました。
子どもたちのために準備してくださった実習生の先生がた、ありがとうございました。
また、来てくださいね。
  • お昼のご挨拶。ちゃんと出来ます。

    お昼のご挨拶。ちゃんと出来ます。

  • 子苑会さんからのプレゼント。「見せて」の言葉に嬉しそうなお顔で。

    子苑会さんからのプレゼント。「見せて」の言葉に嬉しそうなお顔で。

  • 年長と年中に来ていた実習生の先生も応援に来てくれました。

    年長と年中に来ていた実習生の先生も応援に来てくれました。

  • 2月生まれのお友達は一番前の特等席で。とっても楽しいひとときでした。

    2月生まれのお友達は一番前の特等席で。とっても楽しいひとときでした。

  • 先生からも絵本の読み聞かせのプレゼント。不思議なキャンディーのお話でした。みんなはどのキャンディーが欲しかったかな?

    先生からも絵本の読み聞かせのプレゼント。不思議なキャンディーのお話でした。みんなはどのキャンディーが欲しかったかな?

  • お子様のご成長おめでとうございます。幼さなかった、たんぽぽ組、ちゅうりっぷ組のお友だちもみんなとっても大きくなりました。

    お子様のご成長おめでとうございます。幼さなかった、たんぽぽ組、ちゅうりっぷ組のお友だちもみんなとっても大きくなりました。

2023年02月10日 年中さん

2月生まれの誕生会☆彡(動画pw)

記事を見るにはパスワードを入力してください。

パスワード:

2023年02月10日 年中さん

2月生まれの誕生会☆彡

2月生まれのお友達をみんなでお祝いしました。
年中さんは保育参観で「体育あそび」を見ていただきました。
いかがでしたでしょう?
頑張って取り組む過程、何度も挑戦する姿をご覧いただけたでしょうか。
指導者のカワイ体操教室の伊藤先生が来年の運動会を目標に援助していくとおっしゃっていました。
楽しい運動あそびになることが上達のもと。
職員みんなで応援していきます!
  • 明るい7名のお友だち、プレゼントありがとうございました。

    明るい7名のお友だち、プレゼントありがとうございました。

  • 先生からはクマ君とウサギさんの友情のお話でした。優しい気持ちになれるお話でした。みんなすごく真剣に聞いていました。

    先生からはクマ君とウサギさんの友情のお話でした。優しい気持ちになれるお話でした。みんなすごく真剣に聞いていました。

  • 最後はやっぱりくす玉わるのがお楽しみ!2月生まれの皆さんの健やかな成長を心から職員一同お祝いたします。

    最後はやっぱりくす玉わるのがお楽しみ!2月生まれの皆さんの健やかな成長を心から職員一同お祝いたします。

  • 子育て支援活動
  • 子苑スポーツセンター
  • 保護者の活動