1. トップページ
  2. > SHIONにっき

SHIONにっき・園からのおたより

SHIONにっき

絞り込み

2022年10月25日 年少さん

年少さん10月の誕生会(動画pwあり)

記事を見るにはパスワードを入力してください。

パスワード:

2022年10月25日 年少さん

10月生まれの年少さん!お誕生日おめでとう☆彡

  • 可愛い10月生まれの年少さん!みんなでくす玉割ってオメデトウ(^^♪お子様の元気で健やかなご成長を職員一同お慶びいたします。運動会でも成長の姿が見られました。これからもいろいろなことをたくさん経験させていきたいです。

    可愛い10月生まれの年少さん!みんなでくす玉割ってオメデトウ(^^♪お子様の元気で健やかなご成長を職員一同お慶びいたします。運動会でも成長の姿が見られました。これからもいろいろなことをたくさん経験させていきたいです。

2022年10月19日 年中さん

10月誕生会(動画pwあり)

記事を見るにはパスワードを入力してください。

パスワード:

2022年10月19日 年中さん

10月生まれの年中さんのお誕生会!

10月のお誕生会をしました。
誕生日の皆さんおめでとうございます。
保護者の皆さんもお子さまのご成長心よりお祝い申し上げます。
運動会で素敵なバルーンアート(?!)を秋空に描いてくれた年中さん。
ちょっぴり日焼けした顔がたくましく見えます。
今度からカワイ体操教室の指導が年長さんから年中さんに代わります。
もっともっと出来ることが増えてくると思います。
 
  • 先生からは『ねずみのいもほり』という絵本のプレゼント!
みんなは、お家に持って帰ったおいもでどんな料理を作ってもらったのかな?
明日は、幼稚園で楽しい『ふかいもパーティー』!!楽しみだね。

    先生からは『ねずみのいもほり』という絵本のプレゼント! みんなは、お家に持って帰ったおいもでどんな料理を作ってもらったのかな? 明日は、幼稚園で楽しい『ふかいもパーティー』!!楽しみだね。

  • お誕生日のおともだち、みんなで力合わせてくす玉割ってお祝いしました!

    お誕生日のおともだち、みんなで力合わせてくす玉割ってお祝いしました!

2022年10月18日 年長さん

令和4年度年長さん親子ふれあい運動会☆彡

  • 今年の運動会は初めての西の大運動場開催。周りには子どもたちの描いた絵が飾られました。とっても上手だったね。

    今年の運動会は初めての西の大運動場開催。周りには子どもたちの描いた絵が飾られました。とっても上手だったね。

  • 会場の草引きも年長さんが協力してくれました。ここでできたのも年長さんのおかげ!ありがとう!!

    会場の草引きも年長さんが協力してくれました。ここでできたのも年長さんのおかげ!ありがとう!!

  • 開会式です。年長さんは自分たちで運動会を進めていきました。

    開会式です。年長さんは自分たちで運動会を進めていきました。

  • 運動遊びの発表会です。年長さんは毎週カワイ体操教室の先生に来ていただき指導を受けています。
みんな、あきらめないで取り組む元気な姿が見られました。

    運動遊びの発表会です。年長さんは毎週カワイ体操教室の先生に来ていただき指導を受けています。 みんな、あきらめないで取り組む元気な姿が見られました。

  • 親子で組体操をしました。
お家の人と一緒に楽しく(おうちの方はお疲れ様でした)できました。

    親子で組体操をしました。 お家の人と一緒に楽しく(おうちの方はお疲れ様でした)できました。

  • 「ロンドンブリッジ」という、親子フォークダンス!!ハラハラドキドキのダンスです。

    「ロンドンブリッジ」という、親子フォークダンス!!ハラハラドキドキのダンスです。

  • 抜きつ抜かれつ!最後まであきらめない年長さん!!

    抜きつ抜かれつ!最後まであきらめない年長さん!!

  • 最後の種目はクラス対抗リレー!盛り上がりました!

    最後の種目はクラス対抗リレー!盛り上がりました!

  • 閉会式が始まりました。

    閉会式が始まりました。

  • みんな力いっぱい頑張りました。
最後の運動会が大運動場でできたこと、本当によかったですね。

    みんな力いっぱい頑張りました。 最後の運動会が大運動場でできたこと、本当によかったですね。

  • 子苑会からのプレゼントと園からのメダルに大喜びでした。

    子苑会からのプレゼントと園からのメダルに大喜びでした。

  • 子育て支援活動
  • 子苑スポーツセンター
  • 保護者の活動