1. トップページ
  2. > SHIONにっき

SHIONにっき・園からのおたより

SHIONにっき

絞り込み

2023年05月25日 年中さん

5月生まれの誕生会(年中動画)☆彡

記事を見るにはパスワードを入力してください。

パスワード:

2023年05月25日 年長さん

5月生まれの誕生会(年長動画)☆彡

記事を見るにはパスワードを入力してください。

パスワード:

2023年05月11日 年長さん

リレー遊び♪

年長さんが楽しいリレー遊びをしました。
キックボードを使ってクラス対抗のリレーゲームをしました。
男女がぺあになって往きは男子、帰りは女子と運転手と伴走者がチェンジします。
「がんばれー!」「がんばれー!」
お友だちの声援をいっぱい受けて楽しいレースになりました。
まだまだ楽しいリレー種目が作れそう。
運動会でやったら楽しめそうです!
  • 今回はゆり組さんの優勝でした!

    今回はゆり組さんの優勝でした!

  • 白熱したレース展開!

    白熱したレース展開!

  • ペアの子いなかったけど最後まで頑張りました!

    ペアの子いなかったけど最後まで頑張りました!

2023年05月11日 園行事

春の遠足☆彡

春の遠足に行きました。
穏やかな初夏の風を満喫。
年長さんは往復徒歩で、年中さんは行きの半分(桜中から歩き)歩き帰りはバス。
年少さんは往復バス。
元気に公園を散策したり、駆けまわったりしてお弁当です。
ご準備ありがとうございました。
みんなとってもおいしくいただいていました。

2023年05月11日 年中さん 年長さん

年中さんと年長さんの交通安全教室☆☆

今年度も幼稚園の園庭を道路に見立てた交通安全教室を各務原市の交通安全指導員の先生がたを招いて開催しました。
年中さんと年長さんに分かれ、遊戯室でお話やDVDで交通安全を勉強する学年と実際に歩いて練習する学年に分かれました。
また、子苑会の役員さんと学級委員さんにご協力をいただきました。
暑い中、ありがとうございました。
  • 山本先生と林先生に来ていただきました。

    山本先生と林先生に来ていただきました。

  • 止まること、飛び出さないことをしっかりと学んだ子どもたち。

    止まること、飛び出さないことをしっかりと学んだ子どもたち。

  • 「ご協力いただいた学級委員さん、役員の皆さん、ありがとうございました」。

    「ご協力いただいた学級委員さん、役員の皆さん、ありがとうございました」。

  • 子育て支援活動
  • 子苑スポーツセンター
  • 保護者の活動