1. トップページ
  2. > SHIONにっき

SHIONにっき・園からのおたより

SHIONにっき

絞り込み

2021年11月05日 年中さん

11月の年中さんの誕生会☆彡 動画pwあり

記事を見るにはパスワードを入力してください。

パスワード:

2021年11月05日 年中さん

年中さんの保育参観をしました

11月2日、年中さんが保育参観「木の実のフォトフレーム作り」を行いました。
とっておきの写真を入れる、世界にたった一つのフォトフレームです。
親子でデザインを考え合う微笑ましい姿がありました。
子どもにどうしたいのか、何を貼り付けたいかをしっかりと聞いて子どもの創造性や自主性を伸ばす声掛けがたくさん見られました。
ついつい手をかけてしましたい気持ちになる時もあると思いますが、ぐっとがまん!
そんな親さんの様子、立派だと感心しました。
  • さあたのしい木の実のフォトフレーム作りの開始です!

    さあたのしい木の実のフォトフレーム作りの開始です!

  • どんな材料を使おうかな!持ってきて足りない分は用意してありました。

    どんな材料を使おうかな!持ってきて足りない分は用意してありました。

  • とっておきの写真を入れて完成です。

    とっておきの写真を入れて完成です。

  • 最後はみんなで鑑賞会をしました。

    最後はみんなで鑑賞会をしました。

2021年11月03日 年長さん

年長さん11月の誕生日会☆ミ

11月の誕生会を年長さんが行いました。
7名のお友達をみんなでお祝いしました。
11月の皆さんおめでとうございました。
  • 7名のみなさん誕生日おめでとう!

    7名のみなさん誕生日おめでとう!

  • 先生からは魔法のドロップをなめて変身するぶたさんのお話を読んでもらいました。

    先生からは魔法のドロップをなめて変身するぶたさんのお話を読んでもらいました。

  • 11月からきく組に転園してきたお友達にも参加してもらってくす玉を割りました。仲良くしてあげてくださいね。

    11月からきく組に転園してきたお友達にも参加してもらってくす玉を割りました。仲良くしてあげてくださいね。

2021年11月02日 年長さん

年長さん11月の誕生日会の動画です☆ミ

記事を見るにはパスワードを入力してください。

パスワード:

2021年11月01日 園行事

子苑第一幼稚園 大芋ほり大会♬

  • 素晴らしい秋空の下、子苑大芋ほり大会を行いました。とってもたくさん掘れました。今度、ふかし芋パーティーを行います。楽しみにしていてください(^^♪

    素晴らしい秋空の下、子苑大芋ほり大会を行いました。とってもたくさん掘れました。今度、ふかし芋パーティーを行います。楽しみにしていてください(^^♪

  • 子育て支援活動
  • 子苑スポーツセンター
  • 保護者の活動