1. トップページ
  2. > SHIONにっき

SHIONにっき・園からのおたより

SHIONにっき

絞り込み

2021年12月19日 年少さん 年中さん 年長さん

12月のお誕生会日♫(年少~年長)

記事を見るにはパスワードを入力してください。

パスワード:

2021年11月24日 年少さん

年少さんの保育参観「参観ありがとうございました☆彡」

年少さんのみなさん保育参観「廃材あそび」とっても楽しかったですね。
おとうさんやおかあさんが来てくれてうれしかったですね。
「なにつくろう?」「そうだね、ここにこれくっつけよっか。」「う~ん!いいね!」
いろんな言葉が聞かれました。
こどもの創造力・想像力は無限大!!
おっきな飛行機、かわいい人形、強そうな武器(刀やピストル)
いっぱいできました。

これまで年少さんは、はさみの使い方、糊の塗り方、色紙の折り方など練習してきました。
ずいぶん上達しました。廃材などを見立てて自分の思いの通りに造形するのは難しい所もありますが、出来た時の喜びはひとしおです。
また、安全な使い方も身についてきました。
はさみを持つときはね、めがねにして持つんだよ~。
子どもたちの成長がうれしいですね。

​​​​​​
  • とっても強そうな剣ができたね。

    とっても強そうな剣ができたね。

  • 最後にみんなで鑑賞会をしました。

    最後にみんなで鑑賞会をしました。

  • 皆さんがんばってね~☆彡

    皆さんがんばってね~☆彡

  • 超巨大なジェット機完成!!
今にも飛び出しそう!

    超巨大なジェット機完成!! 今にも飛び出しそう!

  • ロボット君のお名前は??

    ロボット君のお名前は??

  • 最後はよく頑張ったね!ぎゅっとしてお別れしました。

    最後はよく頑張ったね!ぎゅっとしてお別れしました。

  • ペットボトルに入ってるのは毛糸。おいしそうなジュースになったね!

    ペットボトルに入ってるのは毛糸。おいしそうなジュースになったね!

  • 動物園ができますね!

    動物園ができますね!

  • 可愛いお人形ですね!

    可愛いお人形ですね!

  • はさみ上手くなったよ!

    はさみ上手くなったよ!

  • 戦車かな?強いぞ!!

    戦車かな?強いぞ!!

  • お忙しい中、参観ありがとうございました。次は12月13日と14日のクリスマス会です。お楽しみに!

    お忙しい中、参観ありがとうございました。次は12月13日と14日のクリスマス会です。お楽しみに!

2021年11月15日 園行事

七五三のお参りに行きました☆彡

爽やかな秋の空の下、地域の氏神様にお参りに行きました。
一人一人、頑張って作った千歳飴の袋を持って行きました。
年少さんは年中さんに手を引かれ頑張って往復しました。(春の鯉のぼり行進は帰りはバスでした。)
すごく、頑張って行きました!
年中さんもしっかりエスコートしてくれましたね。ありがとう♪

「どうかみんなが元気で健やかに成長しますように!」
神様はみんなのこと守ってくださいますよ!
 
  • まずは年長さんが出発しました。
元気にお参りしました。各組の代表の子が千歳飴の袋づくりで頑張ったこと・工夫したことを発表しました。

    まずは年長さんが出発しました。 元気にお参りしました。各組の代表の子が千歳飴の袋づくりで頑張ったこと・工夫したことを発表しました。

  • 前半はもも組、ふじ組がちゅーりっぷ・たんぽぽ・すみれの3クラスの年少さんを連れて来てくれました。とっても上手にエスコートしてきてくれました。

    前半はもも組、ふじ組がちゅーりっぷ・たんぽぽ・すみれの3クラスの年少さんを連れて来てくれました。とっても上手にエスコートしてきてくれました。

  • 年少さんたちも道路をしっかりと渡る勉強もしました。教育実習で来ている先生にも手伝っていただきました。感謝です。

    年少さんたちも道路をしっかりと渡る勉強もしました。教育実習で来ている先生にも手伝っていただきました。感謝です。

  • つくしさんは子苑神社にお参りしました。何をお祈りしたのかな??

    つくしさんは子苑神社にお参りしました。何をお祈りしたのかな??

2021年11月11日 年少さん 年中さん

年少・年中さんの誕生会スナップ写真☆彡

  • お誕生日おめでとうございます!お子様の誕生日心からお祝いいたします。子苑会からいただいたプレゼント。うれしかったですね。子苑会さんに感謝です☆15日の七五三の行事の千歳飴もいただきました。伝統行事へのご協力うれしいです。

    お誕生日おめでとうございます!お子様の誕生日心からお祝いいたします。子苑会からいただいたプレゼント。うれしかったですね。子苑会さんに感謝です☆15日の七五三の行事の千歳飴もいただきました。伝統行事へのご協力うれしいです。

  • 先生からのお話は『ねずみの芋ほり』楽しいお話でしたね。この前の芋ほりを思い出しましたね。来週17日(火)は待ちに待った『おいもパーティー』です。

    先生からのお話は『ねずみの芋ほり』楽しいお話でしたね。この前の芋ほりを思い出しましたね。来週17日(火)は待ちに待った『おいもパーティー』です。

  • 最後はくす玉割ってお祝いしました。       以上年少さん11月5日実施

    最後はくす玉割ってお祝いしました。       以上年少さん11月5日実施

  • 前回欠席した子を含め8名のお友だちを祝った年中さん、スピーチもしっかりできましたね。お誕生日、本当におめでとうございます。男の子は七五三の年ですね。幼稚園でも16日に神社にお参りに行きます。

    前回欠席した子を含め8名のお友だちを祝った年中さん、スピーチもしっかりできましたね。お誕生日、本当におめでとうございます。男の子は七五三の年ですね。幼稚園でも16日に神社にお参りに行きます。

  • 先生からのお話『やさしいロバさんが、みんなのかばんを作ってあげる話でした。でも最後は自分の作るのわすれちゃったね!』とっても面白かったですね。

    先生からのお話『やさしいロバさんが、みんなのかばんを作ってあげる話でした。でも最後は自分の作るのわすれちゃったね!』とっても面白かったですね。

  • くす玉割ってお祝いしました。      
    以上年中さん11月4日実施

    くす玉割ってお祝いしました。           以上年中さん11月4日実施

2021年11月05日 年少さん

11月の年少さんの誕生会☆彡 動画pwあり

記事を見るにはパスワードを入力してください。

パスワード:

  • 子育て支援活動
  • 子苑スポーツセンター
  • 保護者の活動