1. トップページ
  2. > SHIONにっき

SHIONにっき・園からのおたより

SHIONにっき

絞り込み

2023年03月10日 年長さん

年長さんのお別れ遠足(動画pwあり)

記事を見るにはパスワードを入力してください。

パスワード:

2023年03月10日 つくしさん

頑張ったね!つくしさん!!

記事を見るにはパスワードを入力してください。

パスワード:

2023年03月09日 園行事

お別れ遠足♪

3年ぶりに園のお友だちみんなで航空宇宙博物館にお別れ遠足に行きました。
年長さんにとっても入園以来初めての『空博』見学。
クラスごとに見学し、お弁当を食べたり遊んだりと仲良しだったお友だちとのお別れを惜しみました。

新しい展示物(F4ファントム)が入り、博物館はリニューアルしていました。
(正式展示は25日ということでしたが、早まり1階のフロアーも入場できました。当初は2階からの参観のみと言われていました。よかったです。)
https://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20230218/3000027714.html
※この記事の小学生は子苑の卒園生のお子さんでした!
  • 仲良く輪になってお弁当。おいしいお弁当ありがとうございました!

    仲良く輪になってお弁当。おいしいお弁当ありがとうございました!

  • 大きい飛行機にびっくり!!

    大きい飛行機にびっくり!!

  • 宇宙に行った気持ちを味わいました。

    宇宙に行った気持ちを味わいました。

  • 宇宙飛行士になってみました。

    宇宙飛行士になってみました。

2023年03月09日 年少さん

3月年少さんの誕生会(pwあり)

記事を見るにはパスワードを入力してください。

パスワード:

2023年03月09日 年少さん

3月生まれの年少さん!!おめでとう!!

3月生まれの年少さんの誕生日をお祝いしました。
今まで、ず~っと待っていたちゅうりっぷの子どもたち。
ステージの壇上で元気にスピーチしてくれました!!
とってもしっかりお話してくれました。
聞いているお友だちもちゃんと話が聞けました。
年中さんになる日も間近。
見学に来てくれたつくしさんのとっても良いお手本になっていました。
  • 12月生まれのお友だちも一緒にお祝いしました。お子様のご成長を心からお祝いいたします。子苑会さんからのプレゼントもいただきとってもうれしそう。

    12月生まれのお友だちも一緒にお祝いしました。お子様のご成長を心からお祝いいたします。子苑会さんからのプレゼントもいただきとってもうれしそう。

  • 先生からのプレゼントの絵本は「ぐりとぐら」みんなで聞くとうれしいね!

    先生からのプレゼントの絵本は「ぐりとぐら」みんなで聞くとうれしいね!

  • 元気に割ってくれました。動画でも子どもたちの元気な姿をお楽しみください。(pwあり)

    元気に割ってくれました。動画でも子どもたちの元気な姿をお楽しみください。(pwあり)

  • 子育て支援活動
  • 子苑スポーツセンター
  • 保護者の活動