1. トップページ
  2. > しおんキッズブログ

しおんキッズブログ

来年度入園予定のお子様の教室

開催曜日
毎週 火・水・金曜日
開催時間
10:00~10:45
11:00~11:45
金額
1回100円

絞り込み

2021年08月30日

9月以降のしおんキッズについて

園からのおたよりのページにもお知らせしておりますが、コロナウイルス感染による緊急事態宣言により、9月中のしおんキッズはお休みします。

以降の再開については、またHPにてお知らせします。

 

2021年04月20日 しおんキッズ

しおんキッズ5月よりスタートします!

現在2021年5月よりスタートします、
R4年度入園児対象のしおんキッズの募集をしております!

現在大募集中です!

先着順ですが、空きはありますのでお問い合わせください!

9月よりは入園される方限定ですが、
8月までは対象のお子様であればどなたでもご参加可能です!!

お申込み、お待ちしております!!


5月からのご案内は、4月最終週よりお届けを予定しております!

しばらくお待ちくださいね!




 

2021年03月12日 しおんキッズ

令和3年度入園児対象”しおんキッズ”大募集中です!

5月連休明けより始まります、
    令和3年度入園児対象のしおんキッズ大募集中です!!

来年度(H30.4.2~H31.4.1生)の入園を控えたお子様対象に幼稚園を
体験していただくための教室を”しおんキッズ”と言います!

ご自身の目や耳や肌で感じて頂きたく、月3回ずつ親子で幼稚園へ登園して
いろいろなことを楽しみながら体験していただけるように計画しています。

同年齢のお友達と沢山触れ合いながら遊んだり、先生と一緒に楽しい時間を
過ごしましょう!

家庭ではなかなか体験できないことがたくさんできますよ!

お母さまにとっても「憩いの場」「学びの場」になることと思います。

毎週火・水・金曜日の①10:00~、または②11:00~です。

好きな曜日、時間を選んで頂き、お申込み下さいね!

費用は1回につき、100円となります。

必ず参加ではなく、お子様に合わせてご参加いただけます!
また、選んで頂いた曜日に来られない場合は、振替も可能です!


お申込みいただいた方は…

事前に4月下旬頃にお手紙をお届けします。

必ずご入園される方限定ではありません。(9月より限定となります)
いろいろな幼稚園を見て見える方も見えると思いますので、
是非ご参加いただければと思います!

沢山のお申込み楽しみにお待ちしております!





 

2021年02月05日

2月のしおんキッズの日にちを追加します!

いつもありがとうございます!

2月は、2週のみのお知らせをしておりましたが、
見学会が中止となりましたので日程を増やします。

2月16日(火)、2月17日(水)、2月19日(金)
時間はいつも通りです。

よろしくお願いします。

 

2021年01月13日

コロナ対策について

いつもご利用いただきましてありがとうございます。

新型コロナウイルス感染予防の為、以前からアルコール消毒や検温に
ご協力頂いておりましたが、引き続きお願いするとともに、
追加のご協力をお願いしております。

2021年1月より、しおんキッズやにこにこルームに参加される際に提出が必要となる
毎日の健康チェックカードを現在配布しております。

これは、感染症対策として毎日の検温と健康チェックが出来るものとなります。

参加される場合には、健康チェックカードが必要となります。

一人につき一枚配布しております。


忘れた場合には参加することが出来ません。
(初めて参加される場合や、用紙が手元にない方は1週間前より
 事前に測定をしてきてください。受付にてお聞きます。)

感染者を出さないよう、幼稚園での園開放を楽しんで頂けるように
今後も務めていきたいと思いますのでご協力お願い致します。

なお、現在も園庭のみを開放しております。

しかし、季節的にとても寒いこともあり、
にこにこルームの英語遊び、体育遊びは
プール棟のホールや遊戯室を活用し、ソーシャルディスタンスを取りながら
行っていく予定です。

11:30~のあそびや、カレンダーづくり等は当日の状況を考えまして
対応していく予定です。

是非遊びに来て下さいね!

お待ちしております。





 
  • 子育て支援活動
  • アスレチック自然公園
  • 保護者の活動