1. トップページ
  2. > SHIONにっき

SHIONにっき・園からのおたより

SHIONにっき

絞り込み

2021年03月03日 年中さん

年中さん縄跳び大会3/3

初めのころは縄に回されていた??子どもたち
今ではとっても頑張って跳ぶことができるようになりました。
大会が終わっても、縄跳びがみんな大好き!
縄跳びする姿があちこちに見られます。

 

2021年03月03日 年長さん

3月年長さんの誕生日会☆彡

記事を見るにはパスワードを入力してください。

パスワード:

2021年02月24日 園行事

ひな祭りお楽しみ会☆彡動画(pwあり)

記事を見るにはパスワードを入力してください。

パスワード:

2021年02月24日 園行事

ひな祭りお楽しみ会☆彡

3月3日にはちょっぴり早い『ひな祭りお楽しみ会』を開きました。
縦割りで4つのグループに分かれて行いましたが、大きい子と小さい子がいっしょに行うのはとても良いと感じます。特に『ひな祭りお楽しみ会』の裏で行った持久走も縦割りで走りましたが、仲良く走る様子や大きな子が小さい子に励まして走る様子は微笑ましく感じました。

とても楽しいひな祭りの会でした。お部屋で白酒のジュースとひなあられ、バームクーヘンのおやつをいただきました。
  • 幻想的なブラックライトのおひなさまに感動しました。

    幻想的なブラックライトのおひなさまに感動しました。

2021年02月20日 年長さん

年長さんのお点前!今度は自分でお茶をたてました☆彡

年長さんがお点前をしました。
今度は自分でお茶をたて、お友だちに飲んでもらいました。
初めて茶せんを使ってお抹茶をたてたのです。
ちょっぴり緊張して「どうぞ、おあがりください。」「結構なお点前でした。」
  • 礼の仕方がとても丁寧でした。

    礼の仕方がとても丁寧でした。

  • しっかり手首を使ってます。

    しっかり手首を使ってます。

  • とても上手にできました。以上すずらん組の様子です。

    とても上手にできました。以上すずらん組の様子です。

  • さあ、始まりです。とても上手くて驚きました。

    さあ、始まりです。とても上手くて驚きました。

  • お菓子をいただきます。

    お菓子をいただきます。

  • ゆり組さん、みんなとても上手でしたね。

    ゆり組さん、みんなとても上手でしたね。

  • きく組さんの番です。心を込めてお茶を立てました。

    きく組さんの番です。心を込めてお茶を立てました。

  • 最初の頃は苦いと言ってましたが、美味しさが分かってきました。

    最初の頃は苦いと言ってましたが、美味しさが分かってきました。

  • 上手く出来るようになりました。

    上手く出来るようになりました。

  • あやめ組さんが始まりました。丁寧にご挨拶をみんなしました。

    あやめ組さんが始まりました。丁寧にご挨拶をみんなしました。

  • 緊張気味に丁寧にお茶碗を持ちます。けっこうなお手前でした。

    緊張気味に丁寧にお茶碗を持ちます。けっこうなお手前でした。

  • 自分たちで立てたお茶を飲んだ経験、いい思い出になったかな。

    自分たちで立てたお茶を飲んだ経験、いい思い出になったかな。

  • 子育て支援活動
  • 子苑スポーツセンター
  • 保護者の活動