1. トップページ
  2. > SHIONにっき

SHIONにっき・園からのおたより

SHIONにっき

絞り込み

2021年02月15日 年少さん

2月生まれの年少さんの誕生会をしました(^^♪

記事を見るにはパスワードを入力してください。

パスワード:

2021年02月09日 年長さん

年長さんのお誕生日会(動画pwあり)

記事を見るにはパスワードを入力してください。

パスワード:

2021年02月09日 年長さん

2月生まれの年長さんのお誕生日会☆彡

今日は2月生まれの年長さんのお誕生会をしました。
9名のお友だちをお祝いしました。
誕生日の皆さん、本当におめでとうございます。

この日、午前中『おすもう大会』をしました。

男女別ですもう・うでずもう・ゆびずもうの中から1種目にエントリーしてトーナメントで戦いました。
力強い取組ばかり。
見ている方も手に汗握る戦いでした。
負けてしまったお友だちも勝った子にエールを送る素晴らしい姿もありました。
  • 入場を待つお友だち!しっかりした姿です!

    入場を待つお友だち!しっかりした姿です!

  • 9名の皆さん、おめでとうございます!

    9名の皆さん、おめでとうございます!

  • 先生からは『初めてのおつかい』という絵本を読んでもらいました。生まれて初めて買いものに一人で行く女の子のお話でした!

    先生からは『初めてのおつかい』という絵本を読んでもらいました。生まれて初めて買いものに一人で行く女の子のお話でした!

  • 大学1年の教育実習の先生が来ています。勉強一生懸命して子苑の先生になってください!

    大学1年の教育実習の先生が来ています。勉強一生懸命して子苑の先生になってください!

  • 1月に行われた市の美術展の報告をしました。入賞したお友だちに作品を見せてもらいました。

    1月に行われた市の美術展の報告をしました。入賞したお友だちに作品を見せてもらいました。

  • 最後はくす玉割ってみんなでお祝いをしました。

    最後はくす玉割ってみんなでお祝いをしました。

  • 女の子もはっけよい!

    女の子もはっけよい!

  • 男の子は迫力ありました。

    男の子は迫力ありました。

  • 準決勝の1番でしたが、すごく長い試合でした!最高に力が入りました。

    準決勝の1番でしたが、すごく長い試合でした!最高に力が入りました。

  • 男子も力強い勝負が多かったです。

    男子も力強い勝負が多かったです。

  • 後少し!「1・2・3・・・」

    後少し!「1・2・3・・・」

  • エイ!逆転だ!

    エイ!逆転だ!

  • 投げの打ち合いです!

    投げの打ち合いです!

  • この後・・・「ただいまの勝負、同体にて取り直し~」

    この後・・・「ただいまの勝負、同体にて取り直し~」

  • 上の段が準優勝、下の段が優勝した皆さんです。惜しくも敗れた皆さんも本当に頑張りました。
お疲れ様。卒園までにまだまだリベンジのチャンスはあります。

    上の段が準優勝、下の段が優勝した皆さんです。惜しくも敗れた皆さんも本当に頑張りました。 お疲れ様。卒園までにまだまだリベンジのチャンスはあります。

2021年02月08日 年中さん

2月の年中さんのお誕生日会☆彡

記事を見るにはパスワードを入力してください。

パスワード:

2021年02月03日 園行事

節分の行事をしたよ☆彡

今年は2月2日が節分。
幼稚園でも学年別に楽しく節分の行事を行いました。

『ときどきみんなの心の中そっとやって来るオニがいます。
泣き虫オニ・強情オニ・けんかオニ・・・・
ほかにどんなオニがいるかな?
豆まきして心の中の悪いオニを追い出しましょう!』
  • きちんとした挨拶のできる年長さん!手元には作ったお面があります。

    きちんとした挨拶のできる年長さん!手元には作ったお面があります。

  • 年長さんの鬼のお面!!
どの子も工夫したお面になりました(こわいぞ~)

    年長さんの鬼のお面!! どの子も工夫したお面になりました(こわいぞ~)

  • 先生方の劇は面白かったね~

    先生方の劇は面白かったね~

  • 先生はどんなオニを持っているのかな?

    先生はどんなオニを持っているのかな?

  • 最後に8つのオニをみんなに見てもらいました。心にオニのいる子は追い出しましょう!!

    最後に8つのオニをみんなに見てもらいました。心にオニのいる子は追い出しましょう!!

  • みんなびっくり!!オニさんから手紙が⁉

    みんなびっくり!!オニさんから手紙が⁉

  • 年少さんの節分行事の始まり、始まり!頭には工夫こらした鬼の面が!

    年少さんの節分行事の始まり、始まり!頭には工夫こらした鬼の面が!

  • 年少さんも先生たちの面白い劇を見ました。

    年少さんも先生たちの面白い劇を見ました。

  • つくしさんの節分です。
とってもお面がかわいいですね。

    つくしさんの節分です。 とってもお面がかわいいですね。

  • オニが来た!赤オニと青オニがつくしさんを見に来たぞ!さあ!みんなでオニ退治!

    オニが来た!赤オニと青オニがつくしさんを見に来たぞ!さあ!みんなでオニ退治!

  • 「オニは外!」つくしさんは力を合わせてオニをこうさんさせました!

    「オニは外!」つくしさんは力を合わせてオニをこうさんさせました!

  • 年中さんの節分です。

    年中さんの節分です。

  • クラス代表の子がオニのお面で工夫したところを話してくれました。

    クラス代表の子がオニのお面で工夫したところを話してくれました。

  • 先生のお話の後、部屋にはりめぐらされたオニのボードに豆をぶつけてオニたいじ!

    先生のお話の後、部屋にはりめぐらされたオニのボードに豆をぶつけてオニたいじ!

  • おや!!怖い顔が外れると、なんと!顔が変身!やさしいオニになったよ!

    おや!!怖い顔が外れると、なんと!顔が変身!やさしいオニになったよ!

  • さあ、8匹のオニをどんどんやさしい、良いオニにかえましょう!

    さあ、8匹のオニをどんどんやさしい、良いオニにかえましょう!

  • コロナ鬼をやっつけろ!!

    コロナ鬼をやっつけろ!!

  • 子育て支援活動
  • 子苑スポーツセンター
  • 保護者の活動