1. トップページ
  2. > SHIONにっき

SHIONにっき・園からのおたより

SHIONにっき

絞り込み

2021年01月14日 年中さん

1月生まれの年中さんのお誕生日会☆彡

記事を見るにはパスワードを入力してください。

パスワード:

2021年01月14日 年長さん

1月年長さんのお誕生日会☆彡

記事を見るにはパスワードを入力してください。

パスワード:

2021年01月09日 園行事

三学期始業式☆彡『頑張るぞ!』

1月8日、第三学期の始業式を各学年ごとで行いました。
みんな元気いっぱいで式を行うことができました。

令和3年、ネズミ年からウシ年にバトンタッチ!
三学期に頑張りたいことをみんなで確認しました。
 
  • 始業式の朝はなんとマイナス1度‼メダカ池も凍ってしまいました。つららもできていてびっくり!「メダカさんたち大丈夫かな~」

    始業式の朝はなんとマイナス1度‼メダカ池も凍ってしまいました。つららもできていてびっくり!「メダカさんたち大丈夫かな~」

  • 年中さんからスタート。とてもしっかりした姿でお話が聞ける年中さんでした。

    年中さんからスタート。とてもしっかりした姿でお話が聞ける年中さんでした。

  • 式の中でお楽しみ会『ふくわらい大会』をしました。

    式の中でお楽しみ会『ふくわらい大会』をしました。

  • 年中さんは先生とも勝負!

    年中さんは先生とも勝負!

  • 先生より可愛らしくできました!

    先生より可愛らしくできました!

  • 年長さんもクラス対抗!

    年長さんもクラス対抗!

  • 見ているお友だちが「もっと上」「左、左」などと応援し、とっても盛り上がりました。

    見ているお友だちが「もっと上」「左、左」などと応援し、とっても盛り上がりました。

  • 「お正月、どうだった?おもち食べた人?」

    「お正月、どうだった?おもち食べた人?」

  • 「三学期頑張りたいものを決めた人?」

    「三学期頑張りたいものを決めた人?」

  • つくし組さんには先生に「ふくわらい」をやってもらいました。みんな大喜び!  三学期、つくしさんには1組と2組に新しいお友だちが入りました。先生から「新しく入った子にいろんなこと、教えてあげてね。」と言われて「はーい!」と元気に答えるつくしさんたちでした。

    つくし組さんには先生に「ふくわらい」をやってもらいました。みんな大喜び!  三学期、つくしさんには1組と2組に新しいお友だちが入りました。先生から「新しく入った子にいろんなこと、教えてあげてね。」と言われて「はーい!」と元気に答えるつくしさんたちでした。

  • 年少さんも先生に挑戦してもらいました。

    年少さんも先生に挑戦してもらいました。

  • 先生から三学期、かけっこやなわとびがんばろうね!!と話してもらいました。

    先生から三学期、かけっこやなわとびがんばろうね!!と話してもらいました。


岐阜県に県独自の非常事態宣言が出されました卒園式まで保護者の皆様に園に来ていただく参観は行わないことにいたしました。
今後も動画等で子どもたちの様子をお伝えしていく努力をいたします。
どうかコロナの感染にお気を付けください。
【2点お知らせ】
・小中学校に教育委員会から出されたように園においてもコロナ対策に関する基本方針を来週改めてお知らせいたします。

・来年度の新役員を決定する時期も近づいて来ております。こちらも役員さん方と協議し、学園本部として(第二幼稚園との規約の共通化)提案させていただく予定です。今しばらくお待ちください。

2020年12月27日 園行事

★2学期終業式★

  • 年中さんの終業式の様子です。2学期の楽しかったことを話した後、冬休みの約束について確認しました。そして、最後に「お正月」の挨拶の仕方について勉強しました。どの学年も練習しました。手を三角にして、正座して「あけまして おめでとうございます」って言うんだよ!!どうかお正月子どもたちにどうやって挨拶するのかな??って聞いてみてください。きっとどの子もしっかりやると思いますよ!!

    年中さんの終業式の様子です。2学期の楽しかったことを話した後、冬休みの約束について確認しました。そして、最後に「お正月」の挨拶の仕方について勉強しました。どの学年も練習しました。手を三角にして、正座して「あけまして おめでとうございます」って言うんだよ!!どうかお正月子どもたちにどうやって挨拶するのかな??って聞いてみてください。きっとどの子もしっかりやると思いますよ!!

  • 午後は大掃除をしました。ありがとう!!幼稚園とってもきれいになりました!

    午後は大掃除をしました。ありがとう!!幼稚園とってもきれいになりました!

  • それぞれの学年の廊下は冬の掲示(お正月)に変身!!

    それぞれの学年の廊下は冬の掲示(お正月)に変身!!

  • 懇談会お疲れさまでした。まずは2学期よく頑張ったことをおうちでもおおいに誉めてあげてください。お聞かせいただいたことについては今後の保育に生かしていきたいと思います。また、お伝えしたことについてはどうかご家庭でも気にかけていただけると子どものさらなる成長につながっていくものと思います。最後になりましたが、これまでの皆様のご協力に心より感謝いたします。どうか良いお年をお迎えください。

    懇談会お疲れさまでした。まずは2学期よく頑張ったことをおうちでもおおいに誉めてあげてください。お聞かせいただいたことについては今後の保育に生かしていきたいと思います。また、お伝えしたことについてはどうかご家庭でも気にかけていただけると子どものさらなる成長につながっていくものと思います。最後になりましたが、これまでの皆様のご協力に心より感謝いたします。どうか良いお年をお迎えください。

2020年12月27日 年少さん 年中さん つくしさん

クリスマスふれあい会!楽しかったね!頑張ったね!思い出いっぱいできたね!(23日)

記事を見るにはパスワードを入力してください。

パスワード:

  • 子育て支援活動
  • 子苑スポーツセンター
  • 保護者の活動