1. トップページ
  2. > SHIONにっき

SHIONにっき・園からのおたより

SHIONにっき

絞り込み

2023年02月10日 年中さん

2月生まれの誕生会☆彡

2月生まれのお友達をみんなでお祝いしました。
年中さんは保育参観で「体育あそび」を見ていただきました。
いかがでしたでしょう?
頑張って取り組む過程、何度も挑戦する姿をご覧いただけたでしょうか。
指導者のカワイ体操教室の伊藤先生が来年の運動会を目標に援助していくとおっしゃっていました。
楽しい運動あそびになることが上達のもと。
職員みんなで応援していきます!
  • 明るい7名のお友だち、プレゼントありがとうございました。

    明るい7名のお友だち、プレゼントありがとうございました。

  • 先生からはクマ君とウサギさんの友情のお話でした。優しい気持ちになれるお話でした。みんなすごく真剣に聞いていました。

    先生からはクマ君とウサギさんの友情のお話でした。優しい気持ちになれるお話でした。みんなすごく真剣に聞いていました。

  • 最後はやっぱりくす玉わるのがお楽しみ!2月生まれの皆さんの健やかな成長を心から職員一同お祝いたします。

    最後はやっぱりくす玉わるのがお楽しみ!2月生まれの皆さんの健やかな成長を心から職員一同お祝いたします。

2023年02月06日 年長さん

2月生まれの誕生会・相撲大会☆彡

立春を迎え今日は一気に春めいた暖かな日差しの日でした。
元気一杯、午前中は相撲大会(すもう・ゆびずもう・うでずもう)を男女別に6大会行いました。
誕生会で表彰式もしました。
優勝準優勝の皆さんおめでとう!
誕生会に参加した2月生まれのお友だちはみんな元気一杯スピーチも頑張りました。
特に年少さんの時はチューリップさんが多かった2月生まれのお友だち、年少の時の写真から見るとみんなすごく大きくなりました。
  • 2月生まれのお友だちの健やかな成長、たくましい成長をお慶びいたします。

    2月生まれのお友だちの健やかな成長、たくましい成長をお慶びいたします。

  • 先生からは不思議なドロップのお話。ブタ君の変身が面白いお話でしたね。

    先生からは不思議なドロップのお話。ブタ君の変身が面白いお話でしたね。

  • 1月生まれのお友だちも1名交えての誕生会でした。
みんな!オメデトウ!!

    1月生まれのお友だちも1名交えての誕生会でした。 みんな!オメデトウ!!

  • すもうの部

    すもうの部

  • ゆびずもうの部

    ゆびずもうの部

  • うでずもうの部

    うでずもうの部

  • 表彰式をしました。よく頑張りました。トーナメントなので残念だった子もいたと思います。また、リベンジしてください!

    表彰式をしました。よく頑張りました。トーナメントなので残念だった子もいたと思います。また、リベンジしてください!

  • 次は縄跳び大会です。みんな楽しく練習してください。今日より明日、明日より明後日、少しずつ伸ばしていきましょうね!

    次は縄跳び大会です。みんな楽しく練習してください。今日より明日、明日より明後日、少しずつ伸ばしていきましょうね!

2023年02月06日 年長さん

2月の誕生会(動画wあり)

記事を見るにはパスワードを入力してください。

パスワード:

2023年02月06日 園行事

節分の行事(動画pwあり)

記事を見るにはパスワードを入力してください。

パスワード:

2023年02月05日 年少さん 年中さん 年長さん つくしさん

節分の行事

2月3日は節分の日。子苑第一幼稚園でも豆まきをしました。
みんな作った鬼の面をかぶって遊戯室に集合!
節分の日の意味や自分の心の中にもいる鬼をやっつけようねと先生から聞きました。
心にいる鬼とは、泣き虫鬼 けんか鬼 ごうじょう鬼 おしゃべり鬼 ・・・
先生たちの劇はとってもおもしろかったですね。
年長さんと年少さんは教室で豆まき、年中さんはそのまま遊戯室で豆まきをしました。
年少さんと年中さんには鬼がやってきました。
しかし、元気いっぱい子苑の子どもたちに豆を当てられ、すぐ降参しました。
  • 年長さんは作った鬼の面を見せてくれました。すごくかっこいい鬼、強そうな鬼、かわいい鬼など個性あふれる鬼の面が完成しました。

    年長さんは作った鬼の面を見せてくれました。すごくかっこいい鬼、強そうな鬼、かわいい鬼など個性あふれる鬼の面が完成しました。

  • 実習生のお兄さん先生も寸劇に出てくれました。

    実習生のお兄さん先生も寸劇に出てくれました。

  • かわいい鬼っ子が集合!

    かわいい鬼っ子が集合!

  • 年中さんの教育実習生も劇に参加です。良い勉強になったことでしょう。

    年中さんの教育実習生も劇に参加です。良い勉強になったことでしょう。

  • 年少さんの各部屋に来た鬼をみんなで力を合わせて退治しました。

    年少さんの各部屋に来た鬼をみんなで力を合わせて退治しました。

  • 年中さんは保育参観の関係で2部に分けて行いました。

    年中さんは保育参観の関係で2部に分けて行いました。

  • 年中さんも楽しい劇をしてくれました。

    年中さんも楽しい劇をしてくれました。

  • 年中さんは遊戯室に来た鬼をみんなでやっつけました。降参した鬼を許してあげた優しい子苑のこどもたち。

    年中さんは遊戯室に来た鬼をみんなでやっつけました。降参した鬼を許してあげた優しい子苑のこどもたち。

  • 子育て支援活動
  • 子苑スポーツセンター
  • 保護者の活動