1. トップページ
  2. > SHIONにっき

SHIONにっき・園からのおたより

SHIONにっき

絞り込み

2022年10月18日 年少さん

令和4年度年少さん親子ふれあい運動会☆彡

  • 元気に準備運動!

    元気に準備運動!

  • みんな一生懸命頑張ったね!

    みんな一生懸命頑張ったね!

  • 運動遊びも元気いっぱい頑張りました。かわいい「豚の丸焼き」や「お山登り」もこれからの基礎運動!

    運動遊びも元気いっぱい頑張りました。かわいい「豚の丸焼き」や「お山登り」もこれからの基礎運動!

  • ちびゴジラのダンス、とってもかわいかったね!

    ちびゴジラのダンス、とってもかわいかったね!

  • 大きいからこそ出来ること!小さいからこそ出来ること!親子で楽しい体操です。一緒の体操とボール作り、ご協力ありがとうございました。子どもたちとっても喜んでいましたね♪

    大きいからこそ出来ること!小さいからこそ出来ること!親子で楽しい体操です。一緒の体操とボール作り、ご協力ありがとうございました。子どもたちとっても喜んでいましたね♪

  • 親子で楽しく「ボール遊び」お家でもできますね。

    親子で楽しく「ボール遊び」お家でもできますね。

  • つくしさんも年少さんに混じって本当に頑張っていました。

    つくしさんも年少さんに混じって本当に頑張っていました。

  • 先生からもらったメダルピカピカで嬉しいね!

    先生からもらったメダルピカピカで嬉しいね!

2022年10月18日 年中さん

令和4年度年中さん親子ふれあい運動会☆彡

  • 開会です。快晴、1週間延期しましたが絶好の運動会日和!楽しい運動会の始まりです!!

    開会です。快晴、1週間延期しましたが絶好の運動会日和!楽しい運動会の始まりです!!

  • 運動遊びの始まりです!

    運動遊びの始まりです!

  • 運動遊びもどんどん高度の技が!
前回り、足をつかずに足抜き回り!

    運動遊びもどんどん高度の技が! 前回り、足をつかずに足抜き回り!

  • 秋の青空に、バルーンが鮮やかに広がりました。腕のキラキラリング、空に舞うキラキラボール!絵に描いたような美しさ!

    秋の青空に、バルーンが鮮やかに広がりました。腕のキラキラリング、空に舞うキラキラボール!絵に描いたような美しさ!

  • 二輪車リーレーもワクワク!お家の人のドライバーは速くて凄かったですね。

    二輪車リーレーもワクワク!お家の人のドライバーは速くて凄かったですね。

  • 楽しかった運動会も終わり。胸には学園からもらった「腹ペコ青虫」のキラキラメダルが輝いてます!

    楽しかった運動会も終わり。胸には学園からもらった「腹ペコ青虫」のキラキラメダルが輝いてます!

2022年10月13日 園行事

お芋掘りに行きました

先日、中央町にある永田農園さんで、さつまいもをみんなで掘りました。
秋ならではの、素敵な体験をすることができてよかったです。
また、「見て~、大きなさつまいも掘れたよ!」と大きなさつまいもを掘ることができて満足そうな笑顔を見ることができました!
たくさんのツルをかきわけながら土の中に埋まっているさつまいもを見つけると、
「すご~い!!」と目をキラキラさせて喜んでいました。
今回掘ったさつまいもは、18日、みんなで「ふかし芋パーティ」をして食べたいと思います。

2022年10月04日 年中さん

犬山モンキーセンターに行ったよ。

秋晴れの金曜日、モンキーセンターに年中さんが遠足に行きました。
年長・年少とどの学年も天気に恵まれ楽しい遠足となりましたが、年中さんも天候に恵まれ、とても楽しいおサルさん見学を楽しみました。
まず最初に記念写真をパチリ。バックにはテナガザルの大きなうんていが。
バナナをキャッチする所を見たり、猿の島に入ったりしました。
最後はワオキツネザルの檻に入って身近に観察しました。
「おさるさんたくさんいたね。」「面白い顔してたね。」「ゴリラってすごく大きいね。」
園に戻って描く遠足の絵が楽しみです。
  • 長いうんていをスイスイ渡ります。手前のうんていと同じ大きさです。

    長いうんていをスイスイ渡ります。手前のうんていと同じ大きさです。

  • バナナ!ナイスキャッチ!

    バナナ!ナイスキャッチ!

  • チンパンジーがくつろいでいました。

    チンパンジーがくつろいでいました。

  • オリの中でチンパンジーと一緒にパチリ!

    オリの中でチンパンジーと一緒にパチリ!

  • ビジターセンターでは、たくさんのサルの剥製や骨格標本を見学しました。

    ビジターセンターでは、たくさんのサルの剥製や骨格標本を見学しました。

  • お弁とうありがとうございました。みんなと食べるお弁当は最高です!

    お弁とうありがとうございました。みんなと食べるお弁当は最高です!

  • リスざるの森には子ザルもいました。

    リスざるの森には子ザルもいました。

  • 幼稚園に帰って、おやつを食べて一休み。「楽しかったね!」「また、行きたいね!」

    幼稚園に帰って、おやつを食べて一休み。「楽しかったね!」「また、行きたいね!」

2022年09月28日 年少さん

タワー138に行ったよ☆彡

雨が心配な朝を迎え、不安でしたが天気予報を信じて出発!!
到着と同時に小雨が・・・
しかし、少し待っていたらどんどん天気は回復!!
お昼ご飯頃には青空が。
思いっきりフワフワドームや大型遊具で遊ぶこともできました。
タワーにも順調に昇ることができ、大満足!!
「イオンが見えたよ!」「おうちは見えるかな?」
みんな大喜びでした。
ハロウィン飾りがお出迎え!​​​​​
おうちの方に作っていただいたお弁当!
おいしくみんないただきました。
ありがとうございました。
  • フワフワドームと大型遊具の2チームに分かれて遊びました。

    フワフワドームと大型遊具の2チームに分かれて遊びました。

  • 幼稚園の10倍ぐらいの遊具に大はしゃぎです。

    幼稚園の10倍ぐらいの遊具に大はしゃぎです。

  • おべんとうありがとうございました。

    おべんとうありがとうございました。

  • 秋のお花一杯の木曽三川公園。お友だちや先生と楽しい1日を過ごせました。お話一杯するでしょう。聞いてあげてくださいね。

    秋のお花一杯の木曽三川公園。お友だちや先生と楽しい1日を過ごせました。お話一杯するでしょう。聞いてあげてくださいね。

  • 子育て支援活動
  • 子苑スポーツセンター
  • 保護者の活動